092-883-1880お問い合わせ

※完全予約制につき、事前に必ずお問い合わせください。
また、営業電話は一切お断りしています。

院長ブログ

院長ブログ

本年も頑張ります! ★整体★ 福岡市西区早良区の整体院 ハンズオンセラピージョウ

新年からのバタバタで、いつの間にかこのブログにも年始の挨拶も書き込むことなくもう10日以上が過ぎました。
こんな無精な私の記事を時々でものぞいていただいている皆様には本当に感謝!です。

ハンズオンセラピーと申しております当方のオリジナル手技にて、皆様の健康管理の一助としてお役に立てていけることは大変に幸せなことです。

この手技はお身体の各所、浅部から深部、体幹から末梢までアプローチをかけることができるという特性があります。

そのため、他の整体手技療法では施術しにくいと思われるお身体の各部位に対しても何らかの働きかけが可能となっております。

もう10年以上も前になりますが、腹部奥にある大腰筋を調整することが可能になったことで、施術の効果が格段に上がりました。

その後、首の前側にある斜角筋をはじめとした頚筋群を調整することで、さらに対応できる内容が増えました。

元々、オステオパシーにある横隔膜の解放もそうですが、従来の整体手技では困難とされる体幹の前面各所に対して有益なアプローチがかけられることになったことで、それまで以上の施術の効果が得られるようになりました。

他にも頭蓋仙骨療法や内臓マニピュレーションなどのオステオパシー療法をベースとした独自の施術体系はまだまだありますが、これらを構築できているのは、全て、当院に御来院いただいている患者様のおかげです。

患者様に研究させていただき、学ばせていただいていることが新しい発見となって当院独自の施術体系の開発、レベルアップにつながっています。

今後もよりよい施術を目指し、手技自体のレベルを引き上げつつ、どのようなアプローチがより効果的なのか、研究しながら進んで参りたいと思います。

腰痛や肩こり、疲労の改善はもとより、スポーツコンディショニングとして御来院されている方々、大変に重い症状の克服のために遠方にもかかわらず足をお運びいただいている方々、様々なニーズがあります。
少しでも皆様方のお役に立てることはできないか?ということを念頭に置いて最善を尽くしてまいりたいと考えます。

本年も皆様方の健康管理の一助となれますよう、頑張ります!どうぞ、宜しくお願い致します。

TelMailAccess