092-883-1880お問い合わせ

※完全予約制につき、事前に必ずお問い合わせください。
また、営業電話は一切お断りしています。

副院長ブログ

副院長ブログ

久住高原に行ってきました。 ★ 腰痛 ★ 福岡市西区早良区の整体院 ハンズオンセラピー・ジョウ

030

 

先日の連休はかなり久しぶりですが、久住高原コテージに出掛けて来ました(^^)

ここのコテージは私達家族のお気に入りで、かなりのリピート客です(^3^)☆

手前に牛さん達がたくさん放牧されていますが、その奥にある平屋の建物が宿泊コテージです。

ここから見渡す景色は最高です。

夜は、流れ星もたっくさん見れます★

この日の気温は16度でした。

020

こちらの露天風呂も、この立地に加え素晴らしいです\(^-^)/

露天風呂からの大パノラマ景色は、国からも認定を頂いているそうです。

それに、腰痛を始め体調不良など、お身体の静養目的で長期で滞在してる方も多くおられるそうです。

 

さて、今回院長のブログにも書いている通り、8月は院長が怪我で入院していた上、子供達も夏休みだったので私は家事と仕事で毎日目が廻るほどに(゜◇゜;)

そんな時は、ふと目を閉じてこのパノラマ風景を何度も広がらせては自分を癒していました<(ー○ー)>★

 

今回の旅行は、院長の静養目的と、こういった私のリクエストで決まった訳です!!

ちょっと贅沢しちゃいましたけど  f(^^;

 

今回はラッキーなことに、景色No1のお部屋に宿泊することが出来ました。

こちら自慢の露天風呂からの景色とまったく同じ景色が窓の外に広がっていました。

その景色がこれです。

どうぞご覧あれーーーー\(^-^)/★☆★

019

 

写真ではどうしても180度パノラマがお伝えできませんが、この左右にも雄大な景色は広がっているんです。

想像しながらもう一度ご覧あれーーー\(^-^)/★☆★

 

この写真では小さくて見づらいですが、向こうに見える山をよーく見てみると、観音様が仰向けに寝そべっているように見えるんです。

左からお顔で、中央当たりで手を合わせていて右の方へ足があるのですが・・・

お風呂からだとハッキリ見えるたのですが・・・

どうでしょ~か(^^;)(;^^)

何人かのお客さんは、山に向かって手を合わされていました。

 

夜の食事は焼肉でした。

とっても柔らかくてボリュームありで美味しかったです。

次の日も、早朝から子供達は草原に出て景色を楽しんだり遊んだりして久住を満喫していました。

 

024 (2)

次の日、次男が牛さん達を指差して「あ~昨日の晩ごはんや~っ!」と叫んだので、皆で爆笑でした(^◇^)

 

こちらに向かう途中、長者原のタデ原湿原にも行ってきました。

006

 

すすきが見頃でした。

 

007

 

登山客と一緒に登山口から少しだけ進んでみました。

さすが湿原地の川ですね。

鮮やかな緑色した綺麗なコケが、いたる所に広がっていてとても幻想的でした。

 

012

 

2日目は「熊牧場」に行ってきました。

古い!!

新名称に変わっていて「カドリードミ二オン」です。

パン君に会ってきました。

(つづく)

 

 

 

TelMailAccess